タイトル画像

鴨の親子

2017.06.16(22:17) 759

 勤務先の近くの川で鴨のヒナが孵っていました。
20170616.jpg

20170616a.jpg
ピヨピヨ言ってて可愛い



Digital World


写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

三菱みなとみらい技術館

2017.06.09(20:59) 757

 神奈川県横浜市にある三菱みなとみらい技術館へ行ってきました。

 深海探査船の実物大模型。
20170609a.jpg

 航空機の実物大模型。中にフライトシミュレーターがあり、体験できます。とっても面白い!
20170609b.jpg

 みなとみらい地区にあった面白い建物。傾いてる!?
20170609c.jpg

 ついでにちょっと横浜見物してきました。
20170609d.jpg

 関係ないけど我が家の百合。今見頃です。
20170609e.jpg



Digital World


写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ミツバチ

2017.05.08(21:13) 747

 飛んでるとこ撮れた!
20170508.jpg



Digital World


写真 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

天童桜まつり/人間将棋

2017.04.22(21:10) 741

 新幹線に乗って会場の山形県天童市へ。鉄道の旅と言えば欠かせないのが駅弁。これは上野駅で買った海鮮たらば蟹弁当。
20170422a.jpg

 人間将棋。甲冑姿の駒武者を使って、プロ棋士が対局します。舌戦も見どころの一つ。後ろにぼんやり写っている薄ピンクは全て桜です。素晴らしい光景。
20170422b.jpg

 人間将棋の盤を見下ろす石造りの王将も、桜に囲まれて嬉しそう。
20170422h

 満開の染井吉野。
20170422c.jpg

 別な種類の桜も満開。
20170422e.jpg

 これは山桜の一種かな?とっても良い香りがしました。香りではこの木が一番でした。
20170422f.jpg

 やぢまが大好きな八重の枝垂桜。バックに写っているのは染井吉野です。夢の競演!
20170422d.jpg

 これは途中の山道に自生していた山桜。紅色のしべが特徴的ですね。
20170422g.jpg

 撮りきれないほど花盛りでした。山形のB級グルメどんどん焼きも食べて、地ワインも飲んで、満足!



Digital World


写真 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

天の川(桜)と月

2017.04.20(20:44) 740

 面白いツーショットが撮れました。天の川(桜の品種です)と月です。
20170420.jpg
矢印の先の小さな白い点が月です。

 この写真だと天の川の樹姿も少しわかりますね。こんな感じで横へ広がらず、上へ上へとのびる品種です。おそらく名前の由来もその姿からかと。



Digital World


写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
写真
  1. 鴨の親子(06/16)
  2. 三菱みなとみらい技術館(06/09)
  3. ミツバチ(05/08)
  4. 天童桜まつり/人間将棋(04/22)
  5. 天の川(桜)と月(04/20)
次のページ
次のページ