Digital World

☆★大人のピアノ生徒のレッスン日記★☆

水彩色鉛筆:バラ

 バラにはいろいろな色があるのに「バラ色」と言うとやや紫がかった赤を思い浮かべます。何故かな。
20170210.jpg


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/02/10(金) 17:48:44|
  2. 描く
  3. | コメント:2

水彩色鉛筆

 マスキングインク使って初めて作品を仕上げてみました。ホルベインのマスキングインク、買ってから十年以上放置していて、もう劣化して使えないだろうと思っていたのですが・・・なんと使えた!ホルベイン優秀!(回し者じゃないよ)
20170121.jpg
 筆で塗るより爪楊枝でつけた方がずっと簡単でした。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2017/01/21(土) 08:05:15|
  2. 描く
  3. | コメント:8

水彩色鉛筆:ぬり絵

 海の生き物のぬり絵もまだ終わっていないのですが(半分くらい残ってる)、ちょっと浮気。世界のお菓子をテーマにしたぬり絵を買ってしまいました。
 ・・・って、お菓子?おっと、この絵は果物のようですね。というか、よく見るとナス、大根・・・?
20170119.jpg
 ・・・と思ったら、これは生地を果物や野菜の形に整えて食用色素で着色したお菓子なんだそうです(!)。え、絵で表現するのは難しいですね・・・。(^^;)

  1. 2017/01/18(水) 18:04:58|
  2. 描く
  3. | コメント:6

水彩色鉛筆:苺(いちご)

 なかなか思ったように描けません。こういうのさらっと描いて、しかも特徴をとらえている人、本当に尊敬します。みずみずしさ、立体感、色使いなどなど。
20161229a.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/12/29(木) 14:36:14|
  2. 描く
  3. | コメント:4

水彩色鉛筆:たい焼き

 たい焼き食べたい。近いうちに買いに行くぞ。という気持ちをこめて描きました。
20161221.jpg

 今川焼の中身はクリームが好きですが、鯛焼きはやっぱりあんこがいいと思います。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/12/21(水) 23:22:52|
  2. 描く
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

やぢま

Author:やぢま

最新コメント

カテゴリ

音楽 (379)
弾く (318)
聴く (44)
料理 (65)
美術 (66)
描く (13)
観る (1)
写真 (153)
過去ログ (11)
未分類 (64)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター