fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノのおけいこ

2019年08月22日(Thu) 19:55:19

 スカルラッティのソナタから。人生初スカルラッティです。バッハ以上にモダンピアノが似合わない曲の作りで面白いです。やたらと装飾音が入ってたり(うるさいw)、明らかに二段鍵盤で弾くことを前提としている箇所があったり。
20190822.jpg
色々初めてで楽しいです♪

 モーツァルトのウィーンソナチネは、大要がつかめてきたので、ブラッシュアップしていきます。

 ハノンは時間切れで今回はお休みになりました。

スポンサーサイト



前の記事
動画差し替えました
次の記事
J.S.Bach 小プレリュードニ長調(おまけ動画)

コメント

ね~み♪さんへ
ね~み♪さん

こんな楽譜の断片で作品番号が判るんですか!?すごいです!(@_@;)
あ、もしかしてね~み♪さんもこの曲を弾いたことがおありなのかしら?

>所々弾きにくい部分があるし音は跳ぶし

そうそう、まさにその通りです。
後半、左手が大きく跳びますね。二オクターブの跳躍!
でも、着地点がわかりやすいので、なんとかなりそうです。

>オルガンの音

聞いてくださってありがとうございます♪
保持音がぶわぁあーって広がるのでビビりました(苦笑)。
強く打鍵してもフォルテにならないのでそこにも戸惑いますし...。(´o`;)アレレ...

次の動画は、もしかしたら、おニューのデジカメで撮ることになるかも知れません☆
実は、買換えをねらってるのです・・・フフフ
by やぢま
URL
2019-08-26 月 21:48:21
編集
やぢまさんこんにちは。

スカルラッティ良いですよね~
バッハも聞かせていただきました。私は個人的にオルガンの音が好きなのでオルガン演奏萌えました(#^.^#)
スカルラッティk1ですよね。所々弾きにくい部分があるし音は跳ぶしですけどそこがまた面白いですよね。
また音源up楽しみにしていますね。
by ね~み♪
URL
2019-08-26 月 17:54:53
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する