fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

2019年09月30日(Mon) 22:09:37

 新しいコンパクトデジタルカメラ、TG-6のマクロ機能を試してみる…。
20190930.jpg
逃げずにモデルをつとめてくれた蛾さんに感謝♪

スポンサーサイト



前の記事
フライング譜読み
次の記事
フォーレの楽譜とFFのBD

コメント

くだダヰナさんへ
おっと!写真を載せておきながら、私、この蛾の名前を知らないんです(駄目じゃん)。
でも、スズメガやスカシバの仲間ではないと思います。
もっとずっと小さいんですよ。
写真だと大きさがわからないですよね。(^^;)

>レムオル もしくは、きえさり草

いえいえ、もう堂々と姿をさらしてカメラ持って近寄ってます。
ゆ~くり近づくと、あまり警戒しないで写真を撮らせてくれる…コもいます。
でも、臆病な虫は駄目ですね。蝶などはもうぜんぜん。優雅に飛び去って行きます…。ちーん。
by やぢま
URL
2019-10-26 土 19:54:45
編集
No title
これは綺麗な白い毛並みですね!

そういえば一時期、スズメガ?スカシバ?の画像、動画をよく見かけた気がしますが、あれのお仲間とかだったりします?
自分の周りは茶色いきちゃない蛾しかいないんで、うらやましいですw

しかしミツバチさんといい、蛾さんといい、やぢまさん、さてはレムオル使い、もしくは、きえさり草持ってますね?w
by くだダヰナ
URL
2019-10-26 土 00:05:03
編集
私はタワシさん
私はタワシさん、

新しいカメラのポテンシャルはま~だまだたっぷりあるので、
これからもっと使いこなしていこうと思います♪
素敵なタフカメラのシリーズを出し続けてくれている
オリンパスさんには感謝です。

>普通は、逃げますよね?

逃げられちゃうこともしばしばですよ。(^^;)
特に蝶々はおくびょうです。
綺麗なので、撮りたいのですが…まあ~、まず撮らせてくれません。
獲って喰うわけじゃないのに~って、わかるわけないですね。(^^;)
by やぢま
URL
2019-10-09 水 20:47:04
編集
No title
おお〜新しいカメラの高性能ぶり、写真素人の私にもはっきりわかりましたよ!本当にプロの写真と遜色ないですね!このまま図鑑に載っていてもなんの違和感もないです!


そして・・・
>逃げずにモデルをつとめてくれた蛾さんに感謝♪
→いつも思うのですが、これもまた、やぢまさんの才能のうちの一つかと!
普通は、逃げますよね?(人の方が逃げる場合もあるか、特にハチとかだと))
虫さんたちと心を通わせることができる何かが、備わっているんでしょうね〜
by 私はタワシ
URL
2019-10-09 水 10:15:04
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する