fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

オカリナのコンサート

2019年11月30日(Sat) 17:29:26

 日本のオカリナ奏者第一人者のS氏(「大黄河」の人です)のコンサートに行ってきました。プロのオカリナ奏者の演奏を生で聴くのは初めてで、とても良い経験でした。オカリナは全て単管でした。
 S氏のオリジナル曲、童謡、フォルクローレ、ジブリなどが演奏されました。ソプラノ管は透き通るような音、アルト管はあたたかい音で、どちらも耳に優しい音色でした。
 最新版のCDを買ってサインをもらいました。(^^)♪ライブはこうでなくちゃね~。

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのコンサート
次の記事
作ったお菓子と買ったお菓子

コメント

私はタワシさんへ
私はタワシさん、

そうです、SさんはあのS次郎さんです。超有名な人の音色を堪能してきました。
サインもらって、握手もしてもらっちゃいました。
もうすっかりファンです~♪

ソプラノ管は、まだ私にはちょっと遠い憧れです。
まずはAC管をしっかり吹けるようにならないと。(^O^)~♪
by やぢま
URL
2019-12-01 日 19:31:52
編集
え〜?SさんってあのSさん?めっちゃ有名な人じゃないですか!オカリナ吹く人だったら多分誰もが知ってますよね。いいなあ〜
 
やっぱり一流のプロは、音からして全然違いますよね。機会があれば私も行ってみたいです♪
ソプラノ管、アマチュアでは持っている人は少数派だけど、澄んだ音は魅力ですね〜
そのうち一本くらいはソプラノのオカリナ持ちたいなあ〜と思ってるんです。これまでアルトのCしか吹いたことないので。
by 私はタワシ
URL
2019-12-01 日 16:52:32
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する