fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノのコンサート

2019年12月01日(Sun) 19:36:51

 先日からコンサートラッシュ(聴く方)です♪音楽楽しんでます☆

 今日はピアノソロでした。内容は十分楽しかったのですが、ひとつだけ気になったことが…。

 プログラムに「アヴェ・マリア:バッハ」とあったので、あの曲だと思って聴き始めたのですが、んん?いつまで聴いても主旋律が現れない…?

 結局、演奏されたのは平均律1番のプレリュードでしたあぁ…ええええぇええ?

 アヴェ・マリアどこ行ったーーーッ?「クリスマスコンサート」だったのに!(´д`;)

スポンサーサイト



前の記事
来年の手帳を買いました
次の記事
オカリナのコンサート

コメント

くだダヰナさんへ
 くだダヰナさんがご存知かどうかわからないのですが、バッハの平均律クラヴィーア1番のプレリュードは、グノーという人が編曲※してアヴェ・マリアとタイトルを付けてる版があるのです。

※平均律のプレリュードを伴奏にして、その上に旋律を乗っけるという面白い編曲です

 なので、プログラムも大間違いでは…ない…のかも知れないですが、でもやっぱり平均律は平均律、アヴェマリアはアヴェマリアなので、そこは正確に記述して欲しかったかな。
 というか、「クリスマスコンサートi-103」なんだから、アヴェマリアをサービスして欲しかったなあ~。平均律はものすっごーーーーーく美しい曲ですが(神曲というのはこういうもののことを言うのだ)、練習曲なので…w少なくとも、クリスマスっぽい選曲ではないです。(^^;)
by やぢま
URL
2019-12-10 火 21:17:43
編集
NoTitle
えええっww
スタッフが間違ったのか、それとも演者さんが敢えて予定変更してきたのか、もしや内部でゴタゴタ軋轢が!?気になりますねーw
演者の方は仏頂面だったり、音がトゲトゲ怒りのf 炸裂とか・・・ではなかったっぽいですねw 記事読んだ感じではw
by くだダヰナ
URL
2019-12-09 月 23:09:49
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する