fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

第六回ピアノWeb発表会(後半の後半(←??))

2021年11月02日(Tue) 21:17:57

 かつさん主催の第六回ピアノWeb発表会、後半の後半(日本語変)です♪

しまりすさん
スター・ウォーズ メドレー
John Williams(アレンジ:秋敦子)
主題ごとに雰囲気を弾き分けていらっしゃいます☆
壮大なメインテーマと、やっぱり大迫力のダース・ベイダー!
(やぢコメもスター・ウォーズ風にしてみました。これうまく表示されるかなあ)


つきるなさん
・3つのピアノ曲より『月の光』:パルムグレン
お手本にしたいような綺麗な手の動き!(・O・)Oh-!パルムグレンは初めて聴きました。2度(ですよね?)で音がぶつかっているところがあって、北欧風だなあと感じました。

マコさん
・虹の彼方に:ハロルド アーレン
だんだん音数が増えて華やかになっていきますが、終始とても安定した演奏♪思わず二回聴いてしまいました。(^^)

ジルさん
・即興曲90−3:シューベルト
トリに相応しい大曲!右手が旋律と中声部を弾き分けていて…なんて私が言うのはおこがましいわぁ💦曲に対する愛と敬意と努力に脱帽して拝聴いたしました。

 みなさん素晴らしいピアノ愛と演奏でした~!あらためてかつさん、開催ありがとうございました!

スポンサーサイト



前の記事
スケール練習
次の記事
第六回ピアノWeb発表会(後半の前半(←??))

コメント

つきるなさんへ
つきるなさん、コメントいただくのは初めましてですよね?
二度が北欧風だなあと思いながら拝聴しておりました。
私がグリーグを習っていた折、時おり二度が登場していたので、
それが北欧の響きなのかなと勝手に思っているだけですが…。

またWeb発表会でご一緒したいです♪ノクターンも聞いてくださってありがとうございました。(^^)/
by やぢま
URL
2022-01-08 土 15:47:07
編集
はじめまして。
お聴きくださり、嬉しいコメントをありがとうございます!
やまぢさん演奏のノクターン2番聴かせていただきました。大好きな曲です!web発表会の曲も聞かせていただきますね。
by つきるな
URL
2022-01-08 土 08:50:59
編集
ジルさんへ
ジルさん、
[好き]が熟成され、じっくり弾き込んだシューベルトでした♪とても美しかったです。

>鍵盤にうつっている青空

演出は、企画部門のテーマにバッチリだった自信があります(ドヤァ)。
高音が多い編曲なのでキラキラ聞こえたかな、と思います。『オルゴール風アレンジ~』という楽譜でした。

では、またご一緒出来ると嬉しいです☆
by やぢま
URL
2021-11-05 金 21:50:12
編集
やぢまさん、初めまして。
ジルです。
私の演奏にもったいないコメント、本当にありがとうございました。
本当にもう、弾いている期間だけは長いので、そしていつまで弾いても飽きない大好きな曲なので、そんな風に言っていただいて、大変恐縮しつつも嬉しいです。

本当に、皆さんの演奏、素晴らしかったですよね。
やぢまさんが弾かれた曲、初めて聴きましたが、きらきら美しい音でとても心地よく、いつまでも聴いていたい感じでした。
鍵盤にうつっている青空の演出とビビくんが楽しく、目でも耳でも楽しませていただきました^^
by ジル
URL
2021-11-05 金 15:39:05
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する