fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

写真展/書道展/ピアノと歌

2012年10月21日(Sun) 20:44:15

 プリントした写真に書を添えた写真展/書道展の会場でピアノと歌を聴くという、目からも耳からも芸術を吸収できるイベントを観覧してきました♪主催者さんとお話したり、美味しいシャンパンをごちそうになったり……、もーほんと、文化の香りで一杯でした。ごちそうさまー☆

 カテゴリ何にしようか迷ったのですが、一応視覚芸術がメインということなので、「美術」にさせてもらいました。でも音楽もとっても素敵だったのですよ!

スポンサーサイト



前の記事
トラックバックテーマ 第1535回「やってみたい芸術教えて!」
次の記事
遊び弾き:キロック友の会『ファラオ王の国』

コメント

なかつかさきこさんへお返事
ギャラリーコンサートという言葉があるんですね。
観ながら聴く、というという催し物、結構一般的なのでしょうか。

場所にピアノが必須、それはそうですよね。^^
今回私が観覧した催し物の会場は、さまざまな文化活動に使えるスペースで、
結構狭いのですが、「観る」イベントだけではなく「聴く」イベントにも開放されているとのことです。
張り紙を見たら、Jazzのライブなどもあるようでした。
by やぢま
URL
2012-10-26 金 19:46:47
編集
面白い~
写真展&書道展ってのもありますね。
カルチャーセンターの展覧会みたいな感じ。(あるいは、高校文化祭とか)

でも、それに演奏ってのは面白いですね。
ギャラリーコンサート、以前やったことがあるんですが、なかなか楽しいです。
ただ、ピアノなので場所にピアノがおけないといけないんですが・・・あと、音を出せないところだとできないですね。
by ことなりままっち(なかつかさきこ)
URL
2012-10-26 金 12:30:26
編集
我楽多さんへお返事
写真展ってほとんど観たことがなかったので、「普通の写真展」がどんなものなのか知らないんです。^^;
書道とのコラボは珍しいのでしょうか。

ロックガンガンは、ちょっと困りますね。観賞に集中できなそう(汗)。
by やぢま
URL
2012-10-22 月 19:06:22
編集
写真展に生演奏って言うのは時々ありますが、+書道展て言うのは珍しいですねぇ~・・・
小さなギャラリー喫茶ではテレビで音楽を流しながら写真を次々と流しているところもありますしねぇ~・・・
個性の強い写真展だとロックガンガンで頭が痛くなりますが・・・
by @我楽多
URL
2012-10-22 月 14:19:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する