fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

トラックバックテーマ 第1535回「やってみたい芸術教えて!」

2012年10月22日(Mon) 21:25:03

 たまにはトラックバックテーマに参加してみよう。

 やってみたい…というか、やってる芸術はピアノなんですが、それはまあ今さらなので…。それ以外にやったことがある…というと

 ・水彩画(絵心無かった……)
 ・俳句(川柳になりがち)
 ・陶芸(これは意外と面白い)
 ・写真(芸術の域に達していない、ただ撮ってるだけ)

 こんな感じかな~。自分、創造性の無い人間なので、どれもあんまりハマれなかったです。続いているピアノも、作曲ではなくもっぱら演奏の方ですしね。自分で何かを生み出す芸術には向いていないみたいです。観賞する方なら、大好きなんですけどね!

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ(インヴェンション4番他)
次の記事
写真展/書道展/ピアノと歌

コメント

我楽多さんへお返事
視覚と聴覚を組合せた芸術…そうですね、古くはオペラなんかもそうかな。
絵心も歌心も両方あったら、自由自在に自己表現できそうですよね~。
やぢまには、えーと…立派な…下心があります!(笑)

ガラス細工にも挑戦してみたいですね。
実は一度体験できる工房を予約していたのですが、
震災の影響で行けなくなってしまってそのままになっています……。
by やぢま
URL
2012-10-23 火 21:53:34
編集
映画なんてのは画像と音楽の組み合わせですから、画像と音楽を一緒に趣味にしている方も多いようです・・・
まぁ~画像と言っても水彩画、油絵、写真(動画も含む)、日本画、山水画etcと色々ありますが、それはその方の好みで・・・
陶芸は結構填りやすいと思いますが、ガラス細工も面白いかと・・・
俳句は全く心得がありませんので・・・
まぁ~芸術の秋ですから何か別の事にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんねぇ~・・・
by @我楽多
URL
2012-10-23 火 13:51:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する