fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

脳内火曜サスペンス劇場

2012年10月27日(Sat) 08:23:14

 こんな夢を見たんですよ。

 舞台は山中の小さな温泉宿。客室は六間で、二階建て。女将さんと旦那さんと仲居さんの三人で経営されています。

 やぢま夫婦は車で出かけます。途中の道の駅で買い物をし、比較的遅い時間にチェックイン。自分達以外の宿泊客は、A夫妻(落ち着いた風体)とB夫妻(ヤンキー風)の二組で、全部で客は三組六名でした。
 やぢま夫婦は夕食を済ませて就寝します(何故かお風呂に入っている場面は割愛。入浴シーン無しとか手落ちだろ!と思うのですが、どういうわけか、無かった)。

 翌朝、朝食をとって早い時間にチェックアウトしようと荷物をまとめて部屋から出ると、仲居さんの悲鳴が。
「誰か来てえ~~~!人が死んでるぅううう~~!」
 見に行った方がいいんだろうか、見ないほうがいいんだろうかと迷いましたが結局見ることに。血まみれになって男の人が死んでいました。
「ああこりゃ大変だ……チェックアウトして帰るってわけにはいかないだろうなあ」と私。案の定、客も従業員も全員足止めで、捜査が終わるまで出られないことになりました。

 警察が来て、被害者(近所のおじさんと判明)の推定死亡時刻が判ります。おじさんが亡くなったのはやぢまが道の駅で買い物をした時刻より前なので、やぢまにはアリバイがあることが判明。私達は重要容疑者からは外れます。

 では、一体誰が犯人?

 というところで、目が覚めてしまいました。んー!気になる!

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ(スラヴ舞曲他)
次の記事
ピアノのおけいこ(インヴェンション4番他)

コメント

lakmeさんへお返事
濃ゆいつっこみありがとうございます!
熱帯魚もお約束なんですね☆

私は実は火曜サスペンスはほとんど見ないのですが(駄目ぢゃん)
家族が観ていた医療ドラマで、嫌味な医局長(だったかな)が
でっかい水槽でアロワナを飼っているシーンが印象的でした。
「お金持ちでござ~い♪」という解りやすい演出なのでしょうか(笑)。
ミステリーだと、水槽そのものがトリックの一部ということもありますよね。

lakmeさんのブログ、拝見しに参ります。^^
by やぢま
URL
2012-10-31 水 20:37:55
編集
あやねさんへお返事
女将は美人女将じゃなかった気がします・・・う~ん申し訳ない!
どうも、やぢまの湯けむり殺人の最大の問題点は
「お色気シーンが無い!」ということらしいです。
自他共に認める変態ピアニストともあろうものが、面目ない……。

犯人誰なんでしょうね?あれから続きが見られないのです。

旦那に話したら「やぢまが犯人なんじゃねーの?」と言ってました。
なんでだよー!それなら私がおじさんを殺してるシーンを自分で見てるはずでしょー!
っていうか、なんでそこまで自分に都合の悪い夢を見なければならんのですか(笑)。

あやねさん説では犯人はA夫妻ですか~。
んー!
とりあえず、私は仲居さんではなさそう・・・と思っています。
第一発見者といういかにも怪しいポジションが、逆に違うんじゃないかな~って。
by やぢま
URL
2012-10-30 火 21:22:10
編集
女将はもちろん美人女将ですおね。ぷすす~。
美人女将と湯けむり、女子大生と湯けむり、美人OL三人組と湯けむり、
特に湯けむり連続殺人の連続っていうだけでもう野田さん大興奮ですねwww
わたしは犯人はA夫妻じゃね?と思いましたw
落ち着いた風体の、ってとこがとっても臭いので~す。
ヤンキーとかチンピラ風だったらいかにもなのです。
夢とはいえ、アリバイがあることがわかってよかった。
犯人は一体誰だ~!?
わたしも気になるからやぢまさん!!夢の続きをお願いします。
by あやね
URL
2012-10-29 月 23:45:38
編集
はじめてコメントします!
だめです。入浴シーンがない火曜サスペンス劇場なんて。今晩、続きをきちんとみてください。入浴シーンか、旅行系殺人事件でなければ、マンションの一室に熱帯魚の入った水槽がないとダメなんです。私のブログの今年の9月4日「魚」をみてください(笑)
by lakme
URL
2012-10-29 月 20:53:23
編集
野田さんへお返事
はい、湯けむり紀行殺人事件です。こんなベタベタでいいんでしょうか。
入浴シーン無しは惜しかったですね。私(の脳)としたことが何をやってるんでしょうか。
犯人の名前が判った……ってwww
名前だけ判っても、「一体誰氏」がどの人物だか判らないじゃないですかw

ニューヨークに温泉はあるんでしょうか。
都会にも意外とあったりしますが(東京にも温泉はあります)
ニューヨークにはなさそうですねえ・・・。
by やぢま
URL
2012-10-27 土 17:26:12
編集
鍵付きコメントさんへお返事
拝読しました!ありがとうございます。別途連絡いたしますね。
by やぢま
URL
2012-10-27 土 17:21:15
編集
べたな湯けむり殺人じゃないですか!
はーい、はーい!入浴シーンが無いなんて
由美かおるもびっくりだとおもいまーす!
船越的な警察が来るはずですね。
野田さんには犯人がわかりましたよ。
被害者は推定時刻に死んだということですが
真犯人は文章を読めば簡単にわかります。
それは 一体 誰 という名前の人ですね。
あとは20年前の悲劇の恨みによる仕返しとう
パターンもあると思います。
ニューヨークで入浴 もはやコメ汚しレベルw
by 野田さん
URL
2012-10-27 土 13:55:11
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2012-10-27 土 13:07:21
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する