fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ラジオ体操第二 / ミロ展

2022年04月13日(Wed) 17:51:25

 ラジオ体操第2を弾きました。私が今まで弾いたピアノ曲の中で、最も健康的な作品です(笑)。


 渋谷Bunkamuraで開催中のミロ展を観てきました。
20220413.jpg
・有名な作品もいくつか来ており、展覧会としての内容は期待通りでした。
・ミロが日本びいきだったということを、この展覧会で知りました。
・ミロを見ろ、こっちミロ、といった言い回しは公式が使用しているので、鑑賞者が駄洒落を言う隙はありません(笑)。

スポンサーサイト



前の記事
ショパン:カンタービレ KK IVb 6
次の記事
遅咲きの桜 / 花桃 / ポポー

コメント

ふっこさんへ
誰もが知っているラジオ体操。あえて第二を選んで弾いたのは、練習を近所の方に訊かれるのが恥ずかしかったからです。
だって誰かが体操を始めちゃったところへミスタッチしたら申し訳ないじゃないですか(笑)。
第二はソラで運動できる人が少ないかな?と思ってこちらを弾きました。

ミロ…大きなタヌキを前にご満悦ですね。
焼き物には興味を持ったようです。日本から帰国後、陶芸作品もいくつか残しました。
by やぢま
URL
2022-04-16 土 15:23:51
編集
K2 BLUEさんへ
團伊玖磨先生が作曲したのですって!
私も自分で弾くまで知らなかったのですが、身体を動かしやすく、でも和音は単純でなく、大変よく出来た運動用の曲です。
日本の誰もが知っていますよね。(^^)あらためて名曲だなと思いました。

タヌキ(笑)。ミロは二度来日していますが、お相撲や歌舞伎など、典型的な日本の風物を味わって喜んでいたそうです。
by やぢま
URL
2022-04-16 土 15:21:25
編集
NoTitle
こんにちは。
ラジオ体操、条件反射で体が動きます(笑)
ミロは信楽まで行ったのでしょうかね。
by ふっこ
URL
2022-04-15 金 14:29:41
編集
ラジオ体操第2
実は曲はかっこよかったんですね、ラジオ体操第2。
体操の動きがダサかっただけだ。

日本が好きって・・タヌキかぁ・・涙目。

by K2 BLUE
URL
2022-04-13 水 19:25:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する