fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

サロンコンサート

2012年12月08日(Sat) 20:47:43

 ゴスペルのコンサートを聴いてきました♪アラフォーにして人生初ゴスペル♪この年になってもまだまだ色々初体験があるものですね。

 ピアノ×1、ヴォーカル×3の女性4人グループでした。クリスマスシーズンということで、クリスマスや冬にちなんだ曲が演奏されました。リードヴォーカルの人の声域の広さにびっくりしたり、MC中始終無言で、でも鍵盤でしっかりと突っ込みを入れていた※ピアニストの引き出しの多さに魅せられたり。


それぞれの瞬間に会話になっている事柄にちなんだ音楽のフレーズをさりげな~くさらっと弾くんですよ~。
すごくスマートで格好良いユーモアでした。もうもう素敵過ぎて!憧れる!!

 ゴスペルって触れたことの無い世界でしたが、今日聴いて、自分の世界を広げてもらいました。

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ(グレード受験準備)
次の記事
遊び弾き(クリスマスソング)

コメント

奏者ヨシヒコさんへお返事
私の地元は小規模なコンサートが多いんですよ。
よく、お客さんが100人くらいしか入らないようなサロンで聴いてます。

>むしろやぢまさんには未経験なものなどこの世には何ひとつ残っていないのかと思っていました。

えええ?なんでまた(笑)。
会社と家を往復してるだけの毎日ですよ~。

>生のゴスペルは感動するでしょうね。何のものでも生の迫力と感動はすごいです。

そうですね!生演奏にまさるものはないですね。
生ビールもいいですけどね!(ぉぃ)

>気が向いたら何かのコンサートに行くかもしれません。なんかのヤバいコンサートとか。

ヤバいコンサートって何でしょう~?気になる・・・。

>ピアノで突っ込みを入れる、その技を習得したいものです。

ほんとーーーーにすっごく、格好よかったんですよおぅ。
ピアニストさん、見た目はかなり地味でおかたい感じで、
「厳しくておっかないピアノの先生」風味だったので、コンサートが始まるまで
「んー、この人は淡々と伴奏するだけかなぁ」と思ってました。
ところがどっこい!すんげーかっきーnon-verbal communicationの達人でした。
あんな風になれたらなあ・・・人生楽しそうって思いますよ。
by やぢま
URL
2012-12-11 火 23:41:26
編集
ハレル~ヤ~♪
このヨシヒコが誰のライヴへ行こうかとか、
ピアノやオケとかオペラなんかもいいなぁとか考えているうちに
やぢまさんはコンサート行きまくっているし!!どんだけ~www
やぢまさんでも経験されたことの無いものなんてあったんですね。
むしろやぢまさんには未経験なものなどこの世には何ひとつ残っていないのかと思っていました。
僕は「天使にラヴソングを」のゴスペル映画しか見たことがありません。
生のゴスペルは感動するでしょうね。何のものでも生の迫力と感動はすごいです。
とうとう行けずに今年が終わっちゃいますね。もう諦めたいと思います。
気が向いたら何かのコンサートに行くかもしれません。なんかのヤバいコンサートとか。

ピアノで突っ込みを入れる、その技を習得したいものです。
ピアニストの引き出し、自分の世界を広げる、
んー!!いい表現ですね!!
by 奏者ヨシヒコ
URL
2012-12-11 火 21:45:46
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する