fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノのおけいこ

2012年04月10日(Tue) 21:14:15

 バーナムはヘ長調「ピカピカひかるエナメルのクツ」、ニ短調「長グツ」合格。次は変ロ長調「西部劇の時間」とト短調「ミステリーを読もう」です。

 連弾「さくらファンタジー」はまず譜読みを見ていただきました。音の高さの間違いは無し。ただし、最後から二小節目の素早い分散和音は、音価を二倍に勘違いしてました。16分音符だと思ったら32分音符だったよ~。倍の長さで弾いてたよ(汗)。
 ゆっくりではあるもののおおむね弾けていたので、先生が弾くセコンドと合わせてみました。想像していたよりももっとしっとりした桜でした。うーん、大人vあと、中間部はテンポを上げてたたみかけるように弾きましょうということになりました。

 クーラウのソナチネOp.20 No.2は引き続きブラッシュアップ。ダイナミクス褒められましたvというか、この曲は記譜が親切なので曲想がつかみやすく、またダイナミクスについても迷う余地がありません。奏者を混乱させない良い記譜だと思います♪
 次週までにテンポを上げて仕上げということになりました。だがしかしBUT、今以上にテンポを上げることができるのでしょうか。すでに力を出し切ってしまっているような気もしてます(汗)。
スポンサーサイト



前の記事
いただきものの野菜
次の記事
いただきものの野菜

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する