fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

音源アップロード

2013年06月02日(Sun) 15:19:36

 インヴェンション8番です。心身の不調により魂の抜けたような演奏です、面目無い…・・・。[再生>]

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ(ベトソナ他)
次の記事
ピアノのおけいこ(インヴェンション8番他)

コメント

ふっこさんへお返事
 こんばんわー。

 音楽を専門に学んだ方は、専攻が弦でも管でも声楽でも、副科でピアノを勉強するようですね。ふっこさんもインヴェンション弾かれたのですね~。

>1と4と10と11

 先生が抜粋して下さったのでしょうか?このチョイスには意味があるような気がします。特に1番にはインヴェンションのエッセンスがぎっしりつまっていますよね。
by やぢま
URL
2013-06-04 火 21:13:55
編集
No title
こんにちは。
二声のインヴェンション、私も弾いたはずだなと
譜面を引っ張り出してみましたら
あらまあ、1と4と10と11しかやってませんでした。
しかし...副科ピアノは苦手でしたよ〜。
魂抜けてたかもしれません。
あ〜今思い出しても...あわわわ
by ふっこ
URL
2013-06-04 火 13:14:05
編集
野田さんへお返事
 QuickTimeインストールしてくださったんですね、ありがとうございます。私もPCを買い換えた直後、同じ現象に悩んでました。どうもQuickTimeには出来てウィンドウズメディアプレーヤーには出来ないことがあるみたいです。

 ノーダ先生に聞いてもらえて光栄です。インヴェンションは素晴らしい教本です。

 あと頭なでなでありがとうございます。早く元気になりたいです。
by やぢま
URL
2013-06-03 月 22:49:02
編集
No title
あうー なにしてもきけないぃぃぃ
と思っていたら
クイックタイムインストールしたら
あっさり聞けましたw
ああ聞けてよかったw2日格闘しまっした

演奏すてきでした
やぢまさんらしく
技術的に卓越していました
え?やぢまさんも病んでいるの?
めずらすぃ よしよし いい子ですね
あたまなでなで
by 野田さん
URL
2013-06-03 月 21:01:00
編集
奏者ヨシヒコさんへお返事
 聞いてくださってありがとうございます~。8番は、インヴェンションの中では学習しやすい方なのではないかと思います。何故かと言うと、装飾音が無いからデスw(そこかい)

 え、別ウィンドウがポップアップしてますか?私の環境(Windows8 + Internet Explorer10 + QuickTime)だと同一ウィンドウ内に音源再生用のプラグイン(QuickTIme)が表示されてるのですけれども、うぅうう~ん。本当に環境によって表示のされ方ってさまざまなんですねえ。ブログに音源乗せるのって難しいなぁ。どんな環境の方でも簡単に再生できる方法ってどれなんでしょうね。
 とりあえず、もしポップアップが複数(?)ポンポン開いてしまっているとすると、見ている人がとうっとおしいと思われますので、embedタグは最新の音源1件のみに限ってみます(古いものは順に消してゆきます)。

 ところでインヴェンション8番・・・生で聞かせろですって?ぶはっ ど、どうしよう(汗)。
by やぢま
URL
2013-06-02 日 21:21:25
編集
No title
おぉ~!これがかの有名なインヴェンション8ですね!!
聴かせていただきましたよぉ。ブラヴォーでした。
大丈夫です、ちゃんと魂を感じました^^
右手と左手がまったくちがうメロディーを奏でる奇跡としか言い様がないですね。
聴いてると挑戦してみたくなります。いずれ。
最近やぢまさんのところにお邪魔するたびに別ウィンドゥが立ち上がるのですね。
これはきっと野田先生のために開かれるポップアップですね。笑
この8番、生で聴けるのを楽しみにしてます勝手に。ヨシピコのために弾いてちょんま毛。
by 奏者ヨシヒコ
URL
2013-06-02 日 19:33:29
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する