fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

薔薇に蛙

2013年10月06日(Sun) 16:21:05

 薔薇が好きなんて、粋な蛙ちゃん
20131006.jpg

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ
次の記事
Happy Halloween!!

コメント

私はタワシさんへお返事
カエルちゃん可愛いでしょv-535写真気に入ってもらえたようで嬉しいです。
でもね、これは決定的瞬間というほどのものではないんですよ。(^_^;)>
カエルってあまり活発な生き物ではないようで、
危険を感じたりエサを捕ったりする時以外はじっとしていて動きません。
カメラv-212を向けても動じることが無いので、撮り易いモデルさんです。(^^)

バラの葉っぱや百合の花の上に座っているところをよく見るんですが、
おそらく花に集まってくる虫が目当てなんでしょうね。ちゃっかり屋さんです(笑)。

バラのとげは、うまくよけて歩いているのだと思っています。
カエルちゃんの体格からすると、われわれが道路工事用の三角コーンをよけて歩くようなものかなあ、と。
by やぢま
URL
2013-10-13 日 08:54:17
編集
この写真なんかすごく癒されます。構図もばっちりですね。
やぢまさんは生き物が相手でもいつも決定的瞬間を逃さず写真を取れるので、やっぱりその道の才能があるのだろうなとうらやましく思っています。

蛙はバラが好きなんですね。勉強しました!
どこが気に入っているのでしょう?香り?
バラにはとげがありますが平気なのでしょうかね?
by 私はタワシ
URL
2013-10-12 土 06:12:15
編集
奏者ヨシヒコさんへお返事
こんばんわ~。いつでもコメント歓迎ですよ☆

カナブン君が壁にぶつかっているかどうか、確かなことは言えないんですが
甲虫ってあまり器用に飛べないみたいなので、もしかしたらそうかも知れません。
わやわやしてると気になりますよね。起こしてやりたくなっちゃうw

でも、仰向けになっているセミを不用意におこそうとすると
ビビビビビビッ て暴れてびっくりする羽目に・・・
彼らは人間の好意を理解出来ないみたいです。残念。
by やぢま
URL
2013-10-08 火 21:13:34
編集
ごめんください。
再びのコメントお許しください。
カナブン、なんでいつもひっくり返っているのかと
不思議に思っていたんですよ。
飛んできて壁に激突してもやもや(もやもやという表現はちょっと違ったかしらw)
わやわやしていたわけなのですね!!
すっきりしました。昆虫博士やぢまさんありがとうございます。
by 奏者ヨシヒコ
URL
2013-10-08 火 20:03:49
編集
奏者ヨシヒコさんへお返事
綺麗なカエルちゃんでしょv-535
うちに住み着いているのかどうかはわかりませんが、
どうもカエルはバラの木が好きなようです。
他にも庭木はあるのに、バラの木の上で良く見かけます。
何か、カエルちゃんのお気に召すものがあるんでしょうね~。

カナブンは玄関の明かりにひかれてきちゃうんでしょうか。
そして壁にぶつかってひっくりかえってしまうのね。ぷぷぷ

うちの網戸にもカブトムシが突進してきたことがありました。
甲虫ってひっくり返ってわやわやしますよねw
by やぢま
URL
2013-10-06 日 23:41:49
編集
あら~♪かわいいお客さん
きれいなお写真撮れましたわね^^
この子はやぢま家に住み着いているのかな。
いいなー
我が家のベランダにはでっかいカナブンがたまに遊びにくるくらいです。
いつもひっくり返って足をもやもや動かしてるの。
by 奏者ヨシヒコ
URL
2013-10-06 日 22:33:19
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する