fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノサークル

2015年01月12日(Mon) 23:54:18

 久しぶりにオフ会に参加してきました。しばらく顔を出せずにいたのですが、会えば話が弾むのが趣味の仲間のいいところですね。
 バロック、古典、ロマン、近現代、ジャズ、ポピュラー、合唱、連弾、とバラエティに富む内容でした。みなさんとってもお上手~♪

 私はドビュッシーの『アラベスク1番』とメンデルスゾーンの『子供のための小品集』から6番を弾きました。前者は発表会から時が経ってしまっていたためか、維持できていなかった感じで、気の抜けた演奏になってしまいました。後者の方はミスはあったものの、自分的にはノレて、楽しく弾けました。

 演奏の後は移動して飲み会。交流も本当に楽しいものです♡今年は去年より参加率を上げたいな。

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ
次の記事
弁天さま参りで芸事上達祈願

コメント

ぶんごろさんへ
ぶんごろさんのお住まいの近くにはあまりピアノサークルが無いのですね。
かくいう私も都会暮らしではなく、ピアノサークルにはいつも県境をまたいで参加しています。
毎回ちょっとした小旅行です。(^^;

ぶんごろさんのピアノレベルは私よりずっと上ではないですか~?
ショパンエチュードを先生から勧められているんですよね。
ご自宅から日帰りできる場所にピアノサークルがあれば、十分すぎるくらい参加できる腕前だと思います。
いい環境が見つけられるといいですね。

お互い今年もピアノを楽しみましょう♪
by やぢま
URL
2015-01-14 水 20:13:44
編集
羨ましいっ
地方在住の私にとって、ピアノサークルで弾く機会があるのは本当に羨ましいです。
少し遠出すれば、無いこともないみたいなんですが、自分のレベルを考えると
そこまでするのはちょっと躊躇してしまうし…。でも次の人前演奏が発表会ということになるとまた超緊張すること必至だし、どうにか人前で弾く機会を作りたいものです。
共通の趣味がある仲間が増えたら楽しいですしね^_^
今年もお互いピアノ楽しめたらいいですね(^^)
by ぶんごろ
URL
2015-01-13 火 22:43:33
編集
へべれKさんへお返事
久し振りに参加できて本当によかったです。
みなさん変わらず温かくてとっても楽しかったです!
へべれKさんのピアノも聴けたし♪♪♪

紳士淑女の会、今年はやりたいですね!
by やぢま
URL
2015-01-13 火 21:26:17
編集
私はタワシさんへお返事
今回参加したのは、当ブログからもリンクしている
「カフェスモールピアノ:http://cafe-smallpiano.com/」さんです。
ほぼ毎月オフ会が開催されており、時々新規メンバーも受け入れているので
ご興味がありましたらタワシさんもどうぞ♪
ブログ上で交流のある方も何人か見つけられると思います(ピアノの世界って狭いですよね。^^)。

タワシさんとはいつかどこかのオフ会で出会う気がしてます。
お互い活動してれば、多分重なる時が来ると思うんですよ~。
by やぢま
URL
2015-01-13 火 21:24:53
編集
またご一緒しましょう♪
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにやぢまさんの演奏とお喋りに堪能でき嬉しかったです♪
今度は紳士淑女の会を是非実現させましょう♪♪
by へべれK
URL
2015-01-13 火 21:02:25
編集
ずいぶんバラエティ豊かなサークルですね、しかも皆さんお上手なんですね~
聴いているだけでも十分楽しめそうです。

私は今年は土曜日は基本的に全部仕事でふさがってしまうので、オフ会はあまり出られなくなるかもしれないです。
でも独学の私にはどうしてもこういう場は必要なので、努力して機会を作りたいと思っています。
やぢまさんとも、どこかでご一緒するチャンスがあるといいなあ~
by 私はタワシ
URL
2015-01-13 火 16:32:56
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する