fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノのおけいこ

2015年07月07日(Tue) 22:13:33

 ハノンの23番と39番の変ロ長調とト短調から。音階の方はあまりうまく弾けませんでした。練習不足だったかな。特に変ロ長調。黒鍵で始まる調はもともと弾きにくいので、量をこなしておく必要があるようです。次は24番と変ホ長調とハ短調です。

 ベートーヴェンのバガテル11-02、先週からあまり進歩できませんでした。練習さぼってたわけでもないつもりなんですが、何がいけないのかな。テンポを落として落ち着いて指の動きを確認することにします。

 『お前が欲しい(Je te veux)』はひとまず最後の小節まで譜読みが終わりました。でもまだまだ、音が超ブツ切れ~。パッサパサに乾いて硬くなったフランスパンみたいです。『お前の干物』じゃないんだから(笑うとこですよ)、もっと余裕が欲しいものです。難しい個所はわかってきたので、反復練習要ですね。

スポンサーサイト



前の記事
ブライス:マリンストライプのワンピース
次の記事
蜜蜂

コメント

ふっこさんへお返事
やった!笑顔Get!(^▽^)v

ウケてよかったです。
そして、潤してくれる殿方はどんなイケメンなのかしらv-238

カフェ「黒猫」へタイムスリップすれば、
よりどりみどりなアーティスト達がお相手してくれそうです。

私はやっぱり……今は、サティ先生がいいな。個人指導をお願いしたいデスv-238
by やぢま
URL
2015-07-11 土 08:41:55
編集
こんばんは。
わっはっは〜まんまと笑いましたよ〜。
「干物のように乾いていても構わない、俺が潤してやる」
くらいは言ってほしいですね…って何の妄想なのやら。
すみません、今日はちょっとハードなお仕事だったもので(笑)
by ふっこ
URL
2015-07-10 金 19:56:23
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する