fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ピアノのおけいこ

2015年08月25日(Tue) 21:44:17

 ハノンは24~27番を続けて。練習した分だけは弾けました。自分的には納得かな。次は25~28番です。
 スケールは変ニ長調と変ロ短調。こちらはあまりうまく弾けませんでした。来週に持ち越しになりました。自分でも納得いっていないので、持越しは歓迎です。もっと弾き込みたい。

 ベーとヴェンの11のバガテル03番は、表現面のレッスンに入りました。主題と副題が掛け合うような部分は音色を変えること。主題と副題が入れ替わるところは意識して受け渡しをすること。コーダ部分はペダルを使って盛り上げること、などなど。
 やること盛りだくさんです!た~のし~ぃな~ぁ♪(^^;

 サティの『Je te veux』はですね~、先日Bunkamuraに行った効果が出てきたかもですよ……!先生にペダルのつけ方をさらに深く教わったのもありますが、音に艶が出てきました。こ、この調子だ自分!おフランスのお色気をかもし出すのです!

スポンサーサイト



前の記事
ブライス:チェックのワンピース
次の記事
エリック・サティとその時代展

コメント

ふっこさんへお返事
『お前の干物』じゃなくなってきましたよ(笑)。少し潤いが出てきました(爆)。
うっふんv-343感(って何だw)をいやらしくなく表現できるよう、精進したいと思います。(^^)/
by やぢま
URL
2015-08-26 水 21:16:58
編集
こんにちは。
ひゃっほう、うっふんお色気だ〜!
…失礼しました。
ではこれにてドロン←古い(^_^;)
by ふっこ
URL
2015-08-26 水 18:13:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する