fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

寝ぼけていたら脳内で混ざった

2016年11月23日(Wed) 09:36:02


 何と何が混ざってるかわかった人はコメント欄へどうぞ。当ててみてね。(^_-)-☆

 どうしてこんなことになったかと言うとですね、高音部で弾かれている曲が私の携帯電話の着メロになってるんです。で、休みの日の朝、布団の中でぼーっとしていたら携帯が鳴りまして。聞き慣れたはずの着信メロディが他の曲に聞こえたんですね。で、
「あれ?なんだっけコレ」と思ってごそごそ起き出してピアノに向かったらこんなことになっていたというわけです。

 追記:一音抜けていたので動画差し替えました。少しわかりやすくなったかな?あんまかわんないか。

 再追記:コメント欄に正解載せました。

スポンサーサイト



前の記事
Carol of the Bells
次の記事
ピアノのおけいこ

コメント

私はタワシさんへお返事
実は、タワシさんが当ててくれるのではと期待してました。(^^)
やっぱりおわかりだったんですね。

ぼーっと聴いているとどちらだかわからないくらい似てますよね。

そしてもうアドベント!世の中もクリスマスムードになってきましたね。
イルミネーションやクリスマスソング、華やかでウキウキする季節ですね。v-255
by やぢま
URL
2016-11-28 月 20:22:19
編集
わかったのでコメントしようと思ったらなにか用事が入ってそのままになってしまい、気が付いたら答えが発表されていました(爆)
そうそう、言われてみれば確かに、この2曲出だしがすごく似てますね。

アドベントに入ったので私もそろそろシューイチの選曲などクリスマス仕様に思っていますが、やぢまさんには一足先を越されましたね~(笑)
by 私はタワシ
URL
2016-11-28 月 10:47:52
編集
意外と誰にも当ててもらえなかった。(;´Д`)

では、正解発表でーす。

高音部:モーツァルト『フィガロの結婚』より『恋とはどんなものかしら』
低音部:讃美歌111番『神のみ子は今宵しも』

でした~。

どちらも有名な曲なので、YoutubeにはいっぱいUpされてると思います。
by やぢま
URL
2016-11-26 土 08:26:34
編集
モル作さんへお返事
高音部の方は結構有名な曲だと思うんですけどね~。

もう少し誰かが当ててくれるのを待ってみようかな。

こそっとヒント書いとこう。

高音部:モーツァルトのオペラです。
低音部:讃美歌です。
by やぢま
URL
2016-11-24 木 20:13:44
編集
ぬぅ、分からんす( ;´Д`)
by モル作
URL
2016-11-24 木 00:02:01
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する