Digital World

☆★大人のピアノ生徒のレッスン日記★☆

クラシカロイド

2017年01月07日(Sat) 09:47:56

 ・・・というタイトルのアニメ番組があるのですね。同僚が教えてくれました。お正月にまとめて放送があったので録画して追いつき視聴しました。
 ベートーヴェンやモーツァルトが特殊な能力(ムジーク)を持った人造人間(?)となり、21世紀の日本(静岡県浜松市)に現れて何やかやするという内容です。

 ドタバタアニメなのでストーリーはやや子供向け、演出もところどころ安っぽいんですが、挿入曲(有名曲のアレンジ)が良かったりするので飽きずに試聴できました。
 特に良かったのがショパンの幻想即興曲です。ピアニスティックな曲なので人間には歌えないと思っていたのですが、ボーカロイドに歌わせれば歌詞をのせられるんですね。えらい早口になりますけど、それがボカロっぽくて良かった。無い発想でした。

 なんだかんだ言って最終回まで見ちゃいそう。ベートーヴェンに黒い革ジャンが似合うのは意外でした。楽聖殿、ハードなファッションもイケるのね。

スポンサーサイト
前の記事
ピアノのおけいこ
次の記事
年始のごあいさつ

コメント

いもコンさんへお返事
はじめまして!いらっしゃいませ~。

クラシカロイド、ハジけてます。
ストーリーはほんとにハチャメチャなので、
そういうのが受け入れられる人向けです・・・

リストは性別が変わってもセクシー路線ですねv-238
私は挿入曲では「ハンガリー狂詩曲」が気に入りました。

リストがライブで踊ったら失神者が増えそうです(笑)。※

※彼の演奏会で失神者が出たのは史実です。
by やぢま
URL
2017-01-10 火 21:33:59
編集
初めまして!
訪問者履歴からお邪魔します~(^▽^)

なかなかぶっ飛んだアニメですね(☆▽☆)
視聴で聴いてみたのですが
リストの度派手な感じがヒットしました~
面白いですね(>▽<)
リストのパラパラとか見てみたいなぁ♪

それでは お邪魔しました~
by いもコン
URL
2017-01-10 火 14:43:51
編集
モル作さんへお返事
ベートーヴェンの編曲は布袋寅泰氏ですよ。無駄に豪華な感じですよね(笑)。
『皇帝』にハジけた歌詞がついています。
エレキギターがはまるのが意外でした。
古典派は和声がシンプルなのでコードにもなじみやすいのではないかと思います。
by やぢま
URL
2017-01-08 日 13:35:33
編集
YouTubeで、プロモーション的なのを観てみました。
つんくがバッハさんを担当してるのに軽く衝撃を感じました。笑

NHKは、結構ぶっ飛んだのをたまに放送してたりしますね。笑
by モル作
URL
2017-01-08 日 00:44:39
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する