Digital World

☆★大人のピアノ生徒のレッスン日記★☆

水彩色鉛筆

2017年01月21日(Sat) 08:05:15

 マスキングインク使って初めて作品を仕上げてみました。ホルベインのマスキングインク、買ってから十年以上放置していて、もう劣化して使えないだろうと思っていたのですが・・・なんと使えた!ホルベイン優秀!(回し者じゃないよ)
20170121.jpg
 筆で塗るより爪楊枝でつけた方がずっと簡単でした。

スポンサーサイト
前の記事
ピアノのおけいこ
次の記事
水彩色鉛筆:ぬり絵

コメント

モル作さんへお返事
モル作さん、

な、なるほど!あれはバッドエンドなんですね。
言われて納得です!何も解決していない・・・。

というか、多分続きがあるのでは?あれで終わりじゃあ闇すぎます……。

ヨシヒコの演技は良かったですね。
あの無駄に真面目な感じとか。それでいて色仕掛けにはイチコロなところとかw
by やぢま
URL
2017-01-24 火 21:02:46
編集
なぜかヨシヒコの話題に。笑

最終回は、めっちゃバッドエンドでしたね。
最後、ヨシヒコ以外の表情が無機質で、ゲームの世界の闇というか異質感を感じました。
しかし、山田さんの引き出しと集中力は凄いですな( ;´Д`)
by モル作
URL
2017-01-24 火 18:19:59
編集
ふっこさん、

何気にホルベインは実力のある製品が多いと思いますi-62
私は水性顔料ペンもホルベイン製のものを使っています(プロカラー)。
おっと!回し者のようだ(笑)。

画材屋さんは夢の国ですね☆
楽器屋さんと並んで散財の神宿る地だと思います。(^^)
by やぢま
URL
2017-01-23 月 19:25:16
編集
大竹真人さんへお返事
大竹真人さん、

学生の時の美術の成績というのは
けっこう先生とその相性にもよる気がします。
私はシュールレアリズムが好きでしたので
シュールレアリズム寄りの先生に贔屓されていましたw

ヨシヒコ、エヴァンゲリオンやフランダースの犬のパロディは良かったんですが
私個人としては終わりが気に入りませんでした。(-"-)
振出しに戻ってるやないかーい!

題名のない音楽界は録画予約します!情報ありがとうございます♪
by やぢま
URL
2017-01-23 月 19:20:43
編集
こんばんは
素敵です!
いや〜色んな画材や技法がありますね〜。
いつもの紙がなくなりそうなので
近々画材屋へ行く予定ですが、何か新しいものを買って来てしまいそうです〜。
by ふっこ
URL
2017-01-22 日 22:01:10
編集
学生時代、美術の時間になるとお腹が痛くなる私は、
今も思い出したくないっていうか思い出せないくらい記憶の闇に眠っています。
この呪いを解くには、光の玉というアイテムが必要じゃな・・・?


なんか意味不明なのでやめた!( ゚Д゚)

ヨシヒコの最終回、昨日見ました!
エヴァンゲリオンやフランダースの犬をパクってるあたり、
やっぱり異色というか意欲というか、普通じゃなところが大好きでした。

あ、来週の題名のない音楽会のテーマはドラクエ吹奏楽ですよ!(^^♪
by 大竹真人
URL
2017-01-22 日 14:15:57
編集
モル作さん、

マスキングインク初体験だったので
仕上がりがどうなるか未知数だったのですが
ぐちゃぐちゃにはならなかったので良かったです。

夜空はシンプルなテーマなので
技法さえわかっていれば誰が描いてもまあまあそれなりの仕上がりになると思います。
難易度低めで見栄えがする画題ですね。おすすめかも。(^^;
by やぢま
URL
2017-01-22 日 12:52:59
編集
絵本ちっくで可愛いですね( # ´Д`)

ピアノと絵画、両方センスがあって羨ましか( ;´Д`)
by モル作
URL
2017-01-21 土 20:07:07
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する