fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ポポーとプチトマト

2018年07月14日(Sat) 10:58:19

 ポポーの苗が混んできてしまったので、間引きしました。可哀想でイヤだったけど、全部は多すぎるので、勢いの無い苗を抜きました。そしたら、こんな有様。
20180714a.jpg
すごい根っこ。一番元気が無かったやつでこれですよ。ぐいぐい伸びてるやつの地下はどうなってるんでしょう。(@_@;)今年の冬、休眠に入ったら早々に植え替えます。さもないと鉢を突き破られてしまう

 プチトマトは次々と生っています。美味しいだけじゃなくて姿も美しいので本当に楽しい野菜です。どうですかこのグラデーション。
20180714b.jpg
プリンターか液晶モニターのテスト画像に使えそうなあざやかさですw

スポンサーサイト



前の記事
医師の作った「頭のよさ」テスト
次の記事
ピアノのおけいこ

コメント

私はタワシさんへお返事
元気のない苗を一本だけ抜きました。
実験的に一本抜いただけなので、間引きというほどのでもないかも知れません。
引っ張ったらすぐに抜けるかと思ったのですが、ぜんぜんそんなことはなく
掘り返したら写真の通りの長い根で、びっくりしました。
ポポーの幼木は成長がゆっくりと聞いていたのですが
ゆっくりに見えるのは地上部だけで、地下はずんずん土を掘り進んでいるようです....。

プチトマトは次々と実っています。
KAG〇MEが開発した苗なのですが、さすが有名な会社の銘柄ですね。
たくさん生るし、美味しいです。(^Q^)
by やぢま
URL
2018-07-16 月 21:03:09
編集
ポポーちゃんその後どうなったかなあと思ってましたが、間引きしたんですね。抜いた苗は言われてみればちょっとかわいそうですけど、これで残ったみんなはのびのび育てそうですね。
しかし長い根っこですね〜元気な奴の根元が見てみたいですね ホントに(笑)

プチトマトの美しいグラデーションも楽しませていただきました!
テスト画像に使えそうって・・・さすがやぢまさん、写真家は目の付け所が違いますね〜
by 私はタワシ
URL
2018-07-16 月 09:38:34
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する