fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ポポー

2018年07月21日(Sat) 19:05:29

 葉が大きく、色も濃くなっていますが、成長は鈍化しています。ポポーの幼木は急激には成長しないと聞いていますので、そういうものなのか、あるいは混んでいることによる影響なのかは判りません。いずれにせよ、ポポーの移植は冬の休眠中が適期とのことですので、暖かいうちは混雑を我慢してもらうしかありません。
 元気のない株もあるので、どうしても駄目そうなやつは間引きの対象にせざるを得ないかも知れません。が、そもそも全部が冬越しに成功するとも限らないですし、ある程度は自然減するだろうと思っています。
20180721.jpg

スポンサーサイト



前の記事
ピアノのおけいこ
次の記事
ピアノのおけいこ

コメント

くだダヰナさんへお返事
こんにちは!

テンプレート、今のこれは特に季節を意識したものではないのですが
夏っぽいですかね?真冬でこのデザインの時もあったのですがw
カウンターはFC2から借りているものですが、お気に入りです。
音楽ブログっぽいでしょ♪

ポポーは、冬になったら自然に落葉するそうです。
水は…特に絶たなくてもいいのかも知れません。
自然界では、冬場も降水する分を吸収してるのかな・・・。
by やぢま
URL
2018-07-24 火 21:02:17
編集
お久しぶりです!
いつの間にテンプレートもすっかり夏っぽくなって!あと、カウンターがドからの度数で数字を表すとか凝ってますねぇ~!

それにしても、ポポちゃんすごい元気ですね!前の根っこの写真は、「森のごぼう」と呼びたくなるような長さだったしw、今回の水滴のついた葉っぱもめっちゃ爽やかです!

冬に休眠ってことは、寒くなったら水断ちですか?
by くだダヰナ
URL
2018-07-23 月 19:27:35
編集
ふっこさんへお返事
応援ありがとうございますi-260
既に歌詞はふっこさんが作って下さったので(^^)
あとは旋律とコードですね~。(^m^)
by やぢま
URL
2018-07-23 月 18:03:55
編集
こんばんは。
もうこうなったら
ポポーを応援する歌を作るしかないかしらっ!
頑張れポポー!負けるなポポー!
君の緑化を待ってるぜ!...とか?
by ふっこ
URL
2018-07-22 日 23:00:38
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する