fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

ポポー

2018年09月21日(Fri) 21:07:05

 今日のポポーは番外編です。

 ポポーのワインを入手しました。
20180921.jpg
まだ開けていないので…味と香りはお楽しみです。

 我が家のポポー、鉢植えの方は植替えのショックで弱っていたところへ台風21号がやってきて、葉っぱの半数以上を吹き散らされてしまいました。(T_T)後から新しい葉が生えており、生きてくれてはいますが、全体的に二回り以上小さくなっています。
 落葉樹であるポポー、冬に休眠する前にどれだけ伸びてくれるか…見守っています。

スポンサーサイト



前の記事
ピアノは何故こんなに楽しいのか
次の記事
ピアノのおけいこ

コメント

ポポー達のこと気にかけてくださってありがとうございます。
もともとポポーの幼木は成長が遅いので、新しい葉っぱもちょぼちょぼなのですが、生きてくれていれば良しとしてます。
落葉樹の葉はもともと秋には落ちるようにできてるので、ガッチリとついてはいないのかも知れませんね。
地植えの方は葉っぱ全部ついてます。ただ、ちょっと日焼けしてしまいました。秋までこのままかな。

ポポーワインはかなり珍しいもののようです。
味だけでなく、香りにも期待しています。
ポポーは香りも魅力の一つなので♪
飲んだらもちろんレポしますv-272
by やぢま
URL
2018-09-23 日 11:32:43
編集
台風がきたので、ポポーくんたちのこと心配してました。
そうですか、やはり鉢植えのほうはかなりダメージ受けたんですね。
新しい葉。。。生きようと懸命に頑張ってるんですね!
地植えのほうはどうですか?

ポポーワインなんてあるんですね!アルコールの苦手な私ですがこれなら美味しく飲めるかも?
開封するのがちょっもったいない?
味わったら是非レポお願いします。
by 私はタワシ
URL
2018-09-23 日 08:32:23
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する