fc2ブログ

Digital World

☆★ピアノ愛好家の自習日記★☆

遊び弾き(キロック友の会:ほろ馬車/マズルカ)

2012年07月21日(Sat) 11:30:56

 アクセントオン1より、ほろ馬車[再生>]とマズルカ[再生>]弾いてみました。
 ほろ馬車は、素朴というか、牧歌的な感じですね~。マズルカは…ショパンのマズルカを弾く前にギ□ックで弾いちゃったぁ~(汗)、という感想です(笑)。い、いつかショパンのマズルカだって弾いてやるんだから!

 なお…MIDIが再生できない環境の方のために、MP3の公開を…試みてはみたのですが、結果から申しますと出来ませんでした。MIDIに比べるとMP3ははるかにファイルサイズが大きく(MIDIだと4KBの曲が、MP3に変換したら1047KBになってしまいました…)、FC2ブログに載せられる上限を超えてしまいます。残念ですが、ごめんなさいです・・・。

スポンサーサイト



前の記事
いただきものの野菜
次の記事
ピアノのおけいこ(インヴェンション2番他)

コメント

kassii3さんへお返事
はい、アクセントオン1は、楽典の教本です。^^
スケールとカデンツなども学べます。
一応、私はそれぞれの曲を弾く前に、調号を自分で書いたりしています。
お勉強用の曲集ですが、ギ□ックらしく、
世界のさまざまな音楽を模した曲が収録されています。
難易度は叙情小曲集より低いので、すぐに楽しめますよ♪
by やぢま
URL
2012-07-23 月 20:14:59
編集
こんばんは!!

アクセントオン1って気になって、今日楽譜を覗いてきました(^_^;)

子ども用?調性理解のためのテキストのようなものなのですね(@_@)それなのにおしゃれな曲付♫

や~~~なんか、ついつい勉強したくなっちゃいました(しなくちゃ~と何度かトライしたのですが、何度も挫折(>_<))

ギロックが人気があるのも解る感じです(@^^)/~~~
by kassii3
URL
2012-07-22 日 22:51:36
編集
LLganzoさんへお返事
テンポ、しっかりしてますか?そうだといいなぁ~。
私の目には、「allegro」という文字が見えない特殊能力が備わっているんですけど(笑)。

リンク、ありがとうございます。
こちらからもはらせていただきますね♪
こちらこそ、今後ともよろしくです~。
by やぢま
URL
2012-07-22 日 19:45:19
編集
こんばんわ♪
やぢまさんの演奏は、いつも感心するくらい、
テンポがしっかりしてますね。、

次のインベンションも、UP楽しみです。

キロックの友でもありますし、
私の方に、リンク貼らせてほしいのですが、
よろしいでしょうか?
ご検討下さい。

今後ともよろしく!!
by LLganzo
URL
2012-07-22 日 19:30:15
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する